忍者ブログ
アパムブログ >>>弾持ってこい! ヘタレと映画などほか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかロシアのプーチン大統領について書こうと思っていたのですが、
今日こんなニュースがあったので
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061007i214.htm
モスクワで著名女性記者が射殺される・・・軍の内幕暴露

今までも反体制側ジャーナリストは何十人か殺されてきたようです。
まあジャーナリストだけでなく、企業間でも何か問題が生じると暗殺されてしまうこともあるようですが。
エリツィンからプーチンに代わり経済成長してきたのは明らか。
石油高騰の恩恵を受け、特に首都付近では豊かな生活をする人も増えてきたようです。
そんなこれからどう国を安定させ動いていくか、という大事な時期に反政府的な記事を書かれるのは
非常にマズイ、ということなのでしょうかね・・・。

今回お亡くなりになったアンナ・ポリトコフスカヤさんが書かれた本は以前2冊ほど読みましたが
客観性に欠ける部分もあり、正直言って全面的な納得や賛同は出来ませんでした。
しかしタブーとされるチェチェンでの蛮行について追求していった姿には胸を打たれます。
随分とチェチェンに関して深入りしていたので危ないと言われていましたが、
今回このような最悪の事態に至り、非常に残念です。
粛清といえるこのような事態は恐ろしいことですよね。

ところでロシアといったらプーチンです。
このウラジミール・プーチンという人物にはまってしまった人間は
なかなか抜け出せないといいますが、アパムもその一人でして・・・。
純粋に好きという気持ちと嘲笑の両方を持って見ていますが、
知れば知るほどなんとも不思議な人物であり魅力的に思えてくるから困るのです。
プーチンについてはまた書こうと思っています。

ロシアはどこへ向かうのでしょうか。


アンナ・ポリトコフスカヤ
Анна Политковская
1958年生まれ
ロシア人ジャーナリスト/ノーヴァヤガゼータ評論員
モスクワ大学ジャーナリスト学科卒
チェチェン問題には文字通り命をかけて取材し続けた。
著書:チェチェンやめられない戦争 プーチニズム 他
2006年 10月7日没
PR
ブラーのデーモン・アルバーンがまた新しいことを始めるようで。
それが「The Good,The Bad And The Queen」という名前の新しいプロジェクト。
tgtbtq.pngdamon_albarn3.jpg










デーモン・アルバーンとジェイミー・ヒュレットによって動かされていた架空のバンド「ゴリラズ」が大好きなので、
このプロジェクトが停止するのはショックですが、メンバー見る限り楽しみでもある。

でもブラーやデーモンのやっていることなどを
まるごと好きなわけではないので、この新プロジェクトを追いかけられるかは、
やっぱり聞いてみないと、わからんですね。
あたりまえなんだけどw
・The Good,The Bad And The Queen
・メンバーはデーモン・アルバーン、ポール・シムノン、
サイモン・トング、トニー・アレン
・1stシングルのタイトルは「Herculean」
・10月30日発売予定
公式:www.thegoodthebadandthequeen.com/
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新コメント :
最新トラックバック :
プロフィール :
HN:
田間無アパム
性別:
非公開
趣味:
音楽聞いたり映画観たり
自己紹介:
Upham Blogの名前の由来は、
映画「プライベートライアン」に出てくる
ヘタレ通訳のアパム伍長から取りました。

アパム以上にヘタレの20代前半だめ人間ですがよろしく。
※弾は持っていきません。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"田間無アパム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.