忍者ブログ
アパムブログ >>>弾持ってこい! ヘタレと映画などほか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすごく要らない情報

ロシアの指導者は、レーニン時代から
ハゲ→フサフサ→ハゲ→フサフサを繰り返しています。


まず歴代指導者の名前を確認してみよう!
レーニンスターリンフルシチョフブレジネフアンドロポフ
チェルネンコゴルバチョフエリツィンプーチン
(現)

次は画像で確認してみよう!

レーニン
lenin2.jpg ハゲ
Владимир Ильич Ленин
ウラジーミル・レーニン
本名:ウラジーミル・イリイチ・ウリヤノフ
1870~1924
当時の日本での当て字が冷人

スターリン
Stalin.jpg フッサー
Иосиф Сталин
ヨシフ・スターリン
本名:ヨシフ・ヴィサリオノヴィチ・ジュガシヴィリ
1879~1953
岡田真澄? 影武者いっぱい

フルシチョフ
furustyof.jpg ハゲ
Никита Сергеевич Хрущёв
ニキータ・セルゲーエヴィチ・フルシチョフ
1894~1971
宇宙大好きスプートニク

ブレジネフ
L4.jpg フッサー
Леонид Ильич Брежнев
レオニード・イリイッチ・ブレジネフ
1907~1982
ウクライナ訛りの人?

アンドロポフ
andropov.jpg
 ハゲ
Юрий Владимирович Андропов
ユーリー・ウラジーミロヴィチ・アンドローポフ
1914~1984
ゾマホンと誕生日が同じ

チェルネンコ
Chernenko.jpg
 フッサー
Константин Устинович Черненко
コンスタンティン・ウスチーノヴィチ・チェルネンコ
1911~1985
桜塚やっくんと誕生日が同じ

ゴルバチョフ
gorby.jpg ハゲ
Михаил Сергеевич Горбачёв
ミハイル・セルゲーエヴィッチ・ゴルバチョフ
1931~
ゴルビーのパイプライン大作戦、がんばれゴルビー! など

エリツィン
yeltz-s.jpg フッサー
Борис Николаевич Ельцин
ボリース・ニコラーイヴィチ・エリツィン
1931~
酒飲み、ダンスしてたら心臓発作起こしたり

プーチン
putin5.jpg ひよこみたいなハゲ
Владимир Владимирович Путин
ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン
1952~
ハリーポッターのドビーそっくり アイス大好き

まあ・・・だから何だという話ですが、
プーチンは今期限りで辞職すると表明しているので、
次の大統領はフサフサに間違いありませんよね。
PR
今日は顔が似てる(ような気がする)人たちについて
海外ドラマ編

■テリー・ハッチャーと浅野温子
edd612a8.jpgasano.jpg
■Teri Hatcher       ■浅野温子
1964年12月8日生まれ   1961年3月4日生まれ
カリフォルニア州出身   東京出身
氷の仮面            危ない刑事シリーズ
007/トゥモローネバーダイ 抱きしめたい!
スパイキッズ など      北条時宗、まんてん など


エヴァ・ロンゴリアと宮地真緒
eva.jpegmiyaji.jpg
Eva Longoria
1975年3月15日生まれ
アメリカ テキサス州出身
The Young and the Restless
デッドマン・コーリング
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 など


宮地真緒
1984年2月2日生まれ
兵庫県出身
ウォーターボーイズ
笑顔の法則
まんてん など


■ショーレ・アグダシュルーと木の実ナナ
291d711c.jpgikikata_bn04_01.jpg
Shohreh Aghdashloo
1952年5月22日生まれ
イラン テヘラン出身
砂と霧の家
エミリーローズ
X-MEN ファイナルディシジョン
イルマーレ など


木の実ナナ
1946年9月11日生まれ
東京出身
男はつらいよ 寅次郎我が道をゆく
危ない刑事シリーズ
土曜ワイド劇場 など
音楽活動もしている


下のショーレ・アグダシュルーは最近地上波放送もされた24シーズン4にでてました。
テロリスト一家の母親役でしたが、いい歳なのに妙な色気がムンムン・・
上2人は現在日本でも放送中の「デスパレートな妻たち」に出演してますね。
主要2名なので残りの2名も誰か似ている人を見つけたかったんですが、日本人では見当たりませんでした。
国籍問わずあげるならブリー役のマーシア・クロスがニコール・キッドマンかな、と。
7ae7286f.jpgkidman.jpgだんだん苦しいな・・・

そういえば、この間コンビニでキルスティン・ダンストそっくりな女の子を見た。
そっくりというか一卵性双生児レベルで、本人がいるのかと・・・。
やはり頬骨が目立つ子でしたが、かなりかわいかったです。一気にテンションあがりました。
ホラー顔俳優 其 の 四
Bjorn Andresen ビョルン・アンドレセン
225e98e8.jpg
1955年スウェーデン生まれ
出演作 「ベニスに死す」
これ以来映画出演はせずに一般人として生活している

永遠の美少年、彫刻のような顔などと言われていますが、
この廃退美系の顔立ちはれっきとしたホラー顔の一種ではないかと。

ヴィスコンティの映画ではホラー顔をよく見かけるような気がします。
作品そのものの世界観や美意識のせいもあるかもしれませんが。




Carrie-Anne Moss キャリー=アン・モス
446a1b89.jpg
1967年 カナダ生まれ
出演作はマトリックスシリーズ、ショコラ、メメント他
マトリックスのトリニティ役で一躍有名になった俳優。

マトリックスのときは思わなかったんですが、別の映画や写真を見ると、三白眼だし唇も薄いし目の周りも色味が違うしでホラー顔だな、と。
美人ですね。

映画「メメント」で、ガイ・ピアース演じる主人公の飲み物に唾を吐いてかき混ぜるシーンが、強烈に印象に残っています。



Chloe Sevigny クロエ・セヴィニー
6fedd5ab.jpg
1974年 アメリカ生まれ
デビュー作が「キッズ」
出演作はガンモ、アメリカンサイコ、ニュースの天才 他

キッズでは役が役なだけに、
虚無感たっぷりでホラー真骨頂の表情を見せてくれました。(レイプされてHIV感染する12歳の少女を演じた)

彼女の顔はバリーペッパー同様わかりやすいホラー顔です。
しかもホラー顔が好きな方に属するかどうか判断材料になるタイプ。

時々、なぜか物凄くブスに見えることがあるんですが、
彼女の持つ退廃的な雰囲気は、狙って醸し出せるものではないのではないでしょうか。
ホラー顔俳優 其 の 四
Edward Furlong エドワード・ファーロング

5705478bjpegc9b64d09.jpg










b4c85446.jpg7ffaddae.jpg











Edward Furlong / エドワード・ファーロング
1977年8月22日生まれ
アメリカ カリフォルニア出身
「ターミネーター2」
「ペットセメタリー2」
「アメリカンヒストリーX」他に出演


三白眼、クマ、目の周りの変色、顔色の悪さ、薄い唇など、わかりやすいホラー顔。
8f5ef5c9.jpg←ホラー顔真骨頂
ちょっと気を抜くと生気が感じられない目つき。
どう見ても麻薬中毒患者です
本当にありがとうございました。
※実際にドラッグ中毒だった


デビュー作ターミネーターのジョン・コナー役で有名になった子役出身俳優。
アメリカンヒストリーXではエドワードノートンの弟役を好演。
色々問題も多いようで・・・
近影見たら少し太ったようで、
メインになれないパンク系バンドのメンバーみたいになってました。
ホラー顔俳優 其 の 弐
■Barry Pepper  バリー・ペッパー


barry_pepper5.jpgBARRY4.jpg












barry7.jpgpepper.jpg











Barry Pepper / バリー・ペッパー
1970年 4月4日生まれ
カナダ出身
「プライベートライアン」「エネミーオブアメリカ」
「グリーンマイル」「25時」他に出演
典型的ホラー顔
かなり目の周りが赤いです。
目線を上に上げたりするとヤバイ表情に見えるのがポイント。
右下はプライベートライアンのときのもの。
25時での撮影で撮った写真があったんですが
すごいクマが出来ていてホラー度最恐でしたw

演技が印象に残る、良い俳優です。
ホラー顔女優 其 の 壱
Nastassja Kinski ナスターシャ・キンスキー

a165aa73jpeg04ba5bafjpeg










Nastassja Kinski / ナスターシャ・キンスキー
1961年1月24日生まれ
ドイツ、ベルリン出身
ドイツ人の母とロシア人の父を持つ
「テス」 (ゴールデングローブ賞で新人賞受賞)
「ホテルニューハンプシャー」
「マグダレーナ」他に出演


やっぱり目が特徴的でホラー顔に分類される。
しっかし、ほれぼれするほど綺麗ですねー
公式:http://www.nastassja-kinski.jp/index_ja.html

こんにちは
今日は「ホラー顔というものについて。

私はこのホラー顔というのはわりと好きな方なんですが、
どうもこの手の顔は好き嫌いはわかれるらしいです。

まず私が考えるホラー顔の定義から。

  • 目のフチの粘膜(皮膚)が妙に赤い
  • 目の周りが帯状に茶色くなっているへこんだような青黒いクマがある
  • 三白眼である顔色が悪い
  • 唇がうすい
  • 眼力が鋭いか、目に生気が感じられないかのどちらかの状態
  • 目の下の涙袋?が平らで膨らみがない、または少ない
  • 皮膚に肉感を感じない

など

極端に言うと麻薬中毒患者のようなイメージ。
無口・物静か、神経質そうな印象を与え、悪く言えば暗そうに見える。
混同されがちな気だるい系セクシー系と大きく違うのは肉感や唇。

俳優では、
バリー・ペッパー
ナスターシャ・キンスキーエドワード・ファーロング

クロエ・セヴィニーキャリー・アン・モスジョン・カザール
(故人)
などの
あたりがこのタイプです(私見)。

特にバリーペッパーやエドワード・ファーロングは
わかりやすい典型的なホラー顔ではないでしょうか。
ちなみにバリー・ペッパーはプライベート・ライアンで狙撃手ジャクソンを演じた俳優。
エドワード・ファーロングはターミネーター
2でジョン・コナーの役を演じた人です。

大人気のジョニー・デップも基本的にホラー顔ではないかと思いますが、
映画によって別人に見えるので判断し難いですね。

ファッションモデルにもよくいます。
あとは、現サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏や、
テニス界で妖精と言われるマリア・シャラポアもこういう分類の顔ですかね。
シャラポアとオシムの目つきは似てると思います。

オシムさんは猫とかうさぎにも見えますけどw

欠点がたくさんある顔ですがハマる人はハマるタイプの顔ですよね。
いかがでしょうか。
こんにちわ
今回はアパム役のジェレミー・デイビスという俳優についてです。
まずは簡単なプロフィールから。

Jeremy Davies ジェレミー・デイビス
■1969年10月28日アメリカ 
ミシガン州出身

davis.jpg











出演作

1992年「ガンクレイジー」
1994年「ネル」
1996年「ツイスター」「ザ・ロック」
1997年「インディアナ・ポリスの夏/青春の傷跡」
1998年「プライベート・ライアン」
1999年「ラビナス」
2000年「ミリオンダラー・ホテル」
2001年「CQ」「セックス調査団」
2002年「セクレタリー」
2003年「ソラリス」「ドッグヴィル」
2005年「マンダレイ」


・ドリュー・バリモア主演の「ガン・クレイジー」でデビュー。
映画を観てるとたまに見かけるタイプの個性派俳優で、気弱男の役が多いです。

・「ネル」は大好きな映画なのですが、どこに出てんの状態だったので調べてみました。
どうやらジョディーフォスターが演じるキャラの服を脱がせようとするバカ一味の一人で出演しているようです。
そういえばいたような気もしなくもなくもない。

・「ミリオンダラーホテル」では、ミラジョボビッチと共演していますが、この映画後ミラと噂になったようです。
ミラと噂になるなんてアパムの癖に生意気かとw

・「ドッグヴィル」ではアパム系の、気弱だけど微妙にウザイ、見ていてイラッとくるような役を演じていました。

本国アメリカでも、彼の認知度を上げたのはプライベートライアンでのアパム役。
ドラマではチャールズ・マンソン役も演じたこともあるようです。
ヘタレ役も良いですが微妙な顔なのでサイコ系などに期待。
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新コメント :
最新トラックバック :
プロフィール :
HN:
田間無アパム
性別:
非公開
趣味:
音楽聞いたり映画観たり
自己紹介:
Upham Blogの名前の由来は、
映画「プライベートライアン」に出てくる
ヘタレ通訳のアパム伍長から取りました。

アパム以上にヘタレの20代前半だめ人間ですがよろしく。
※弾は持っていきません。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"田間無アパム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.