忍者ブログ
アパムブログ >>>弾持ってこい! ヘタレと映画などほか
11 10 9 8 7 6 5 3 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日は「ホラー顔というものについて。

私はこのホラー顔というのはわりと好きな方なんですが、
どうもこの手の顔は好き嫌いはわかれるらしいです。

まず私が考えるホラー顔の定義から。

  • 目のフチの粘膜(皮膚)が妙に赤い
  • 目の周りが帯状に茶色くなっているへこんだような青黒いクマがある
  • 三白眼である顔色が悪い
  • 唇がうすい
  • 眼力が鋭いか、目に生気が感じられないかのどちらかの状態
  • 目の下の涙袋?が平らで膨らみがない、または少ない
  • 皮膚に肉感を感じない

など

極端に言うと麻薬中毒患者のようなイメージ。
無口・物静か、神経質そうな印象を与え、悪く言えば暗そうに見える。
混同されがちな気だるい系セクシー系と大きく違うのは肉感や唇。

俳優では、
バリー・ペッパー
ナスターシャ・キンスキーエドワード・ファーロング

クロエ・セヴィニーキャリー・アン・モスジョン・カザール
(故人)
などの
あたりがこのタイプです(私見)。

特にバリーペッパーやエドワード・ファーロングは
わかりやすい典型的なホラー顔ではないでしょうか。
ちなみにバリー・ペッパーはプライベート・ライアンで狙撃手ジャクソンを演じた俳優。
エドワード・ファーロングはターミネーター
2でジョン・コナーの役を演じた人です。

大人気のジョニー・デップも基本的にホラー顔ではないかと思いますが、
映画によって別人に見えるので判断し難いですね。

ファッションモデルにもよくいます。
あとは、現サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏や、
テニス界で妖精と言われるマリア・シャラポアもこういう分類の顔ですかね。
シャラポアとオシムの目つきは似てると思います。

オシムさんは猫とかうさぎにも見えますけどw

欠点がたくさんある顔ですがハマる人はハマるタイプの顔ですよね。
いかがでしょうか。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新コメント :
最新トラックバック :
プロフィール :
HN:
田間無アパム
性別:
非公開
趣味:
音楽聞いたり映画観たり
自己紹介:
Upham Blogの名前の由来は、
映画「プライベートライアン」に出てくる
ヘタレ通訳のアパム伍長から取りました。

アパム以上にヘタレの20代前半だめ人間ですがよろしく。
※弾は持っていきません。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"田間無アパム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.